手作りクラフトジン

クラフトジンでジントニック

今回は自宅で簡単に作れる
『なんちゃって手作りクラフトジン』の
レシピを公開致します。

・ジェニパー 6g
・オレンジピール3g
・カルダモン3g

上記のハーブをだしパックに入れて軽く潰し、ジン100mlに浸して2時間ほど待ちます。

スパイシーさがお好きな方には、4時間以上浸すのがおすすめです。

2時間ほど浸すと写真のような蜂蜜色に変化します。
手作りクラフトジンの完成です。

一手間加えるだけで、
市販のジンより口当たりがまろやかで、香り豊かになった印象でした。
飲みやすくてとても美味しいです。

今回は手作りクラフトジンを使って、ジントニックを作ってみました。
写真のように、お好みで、
・ローズマリー
・ライム
を加えてください。

        

お好きな方には、そのまま冷やしてストレートやロックでも楽しんでいただけるかもしれません。

ぜひ皆様も作ってみて下さいね!