キュウリハーブモヒート

夏に定番の「モヒート」をアレンジしてみました。

ラム酒はさとうきび独特の風味が特徴ですが、
ハーブで香り付けをすると、ドライでスパイシーな風味に変わります。
レシピにあるセージ、フェンネル以外にカルダモンを入れても良いかと思います。

意外かもしれませんが、スライスしたきゅうりを入れるとより一層美味しくなります。


過去に廃盤となりましたが、AirQ向けに「キューカンバーミント」というフレグランスがあったように、きゅうりとミントの相性は抜群です。


自宅での飲酒の機会が増えているかと思いますが、トッピング、ミント、ハーブをアレンジして
オリジナルのモヒート作りを楽しんでみてください。